エス・イー・スタイル

お客様の声

SEにお寄せいただいた声

上伊那郡宮田村 M・K様

2006/11/09

 『まるで「吊るしの服を選ぶように」家を買うことが当たり前になっていませんか?』吉川さんは、広告でそう語りかけていました。吉川さんの家づくりの考え方や姿勢に惹かれて、相談に行きました。
 
インタビューでもお話ししましたが、吉川さんは、私たちの質問に対して、とてもわかりやすい説明をしてくれたんです。素人ではわかりにくいようなこと、例えば「こちらを選択すると、こういうメリットと、こういうデメリットがある」といったことも、明確に教えてくれました。こういったことを設計の方本人と直接やり取りできることも、大きな魅力でした。営業マンがいないって、こういうことなんだ、と思いました。なんというか、打ち合わせが楽しく感じられたんです。
 
 それから何度も相談に乗ってもらいながら、何ヶ月も自分の中でじっくり考えました。そして、吉川さんに一度設計してもらうことにしたんです。
 
 初めて提案されたプランは、敷地が最大限に利用されている上に、デザインも斬新で、とても新鮮だったんです。両親の賛成もあって、エス・イー・スタイルさんにお願いすることに決めました。それから何度も修正を繰り返し、最後は「私たちのための家だ」と心から思えるプランが出来ました。
 
 工事が始まってから、棟梁の中尾さんをはじめとする大工さん方、管理担当の畠山さん、その他スタッフの方々、また水道屋さん、電気屋さんといった専門の業者さんも、皆さん大変親切で、良くしていただきました。
 
 そしてもうすぐ工事が終わります。『吊るし』ではない、『オーダーメイド』の家が、出来上がります。『袖を通す』日が楽しみです。

スペシャルコンテンツ
  • 吉川君ブログ

ページの先頭へ戻る

家づくりのポリシー
お問い合わせはこちら