エス・イー・スタイル

お客様の声

SEにお寄せいただいた声

駒ヶ根市O様

2011/01/01

O様のお子様ご兄弟 家づくりを考えたとき、やはり予算やローン返済なども気にしながら、ローコストハウスメーカーなど、さまざまな展示場を回りました。情報を集めるために回ったエス・イー・スタイルさんの展示会でしたが、その時は、洋風から本格和風住宅まで幅広く手掛ける工務店さんで、しかも過去の実績はデザインの洗練されたものばかり。ローコストを希望する私達にはとても手が届かないだろうという印象でした。
 展示会場でお会いした一級建築士の吉川さんから「うちは坪単価いくらとか、オプションいくらとかではなく、お客様から希望をうかがって、一から考えて見積もりします。」というお話を聞きました。私たち夫婦も、低予算だからといってアパートと同じような設備ではイヤでしたし、希望もたくさんありましたので、吉川さんにそのことを伝え、後日エス・イー・スタイルさんの事務所で家族みんなの希望を聞いてもらって、見積もりをお願いすることにしました。
 最終的に、エス・イー・スタイルさんに家づくりをお願いすることにした理由は、限られた予算にもかかわらず、設備や建材の一つ一つまで自由に選べるものが多かったこと、そしてなにより、強引な売り込みが一切なく、自分たちのペースで気楽に話ができたことです。さらに、土地と建物、その他家づくりにかかるすべての費用を明確にしてくれたので、予算に少し余裕が残ることがわかり、将来的につけたいと思っていた太陽光発電も提案してもらいました。結果的に、オール電化に太陽光と、長期優良住宅の基準もクリアする、素晴らしい家ができました。そして、家づくりという一生に一度のイベントを、大変楽むことができました。
 今思うと、展示会場で吉川さんに会えたことが、私たちにとってHAPPYでしたね(笑)。本当にありがとうございました。

スペシャルコンテンツ
  • 吉川君ブログ

ページの先頭へ戻る

家づくりのポリシー
お問い合わせはこちら